東京医療保健大学
Menu

トピックス

お知らせ

9/15(金)第3回「ひがしが丘保健室」のご案内

東が丘・立川看護学部看護学科では、地域交流と社会貢献を目指し、平成28年度から「ひがしが丘保健室『まちの保健室』」を始めました。
 
第3回目の今回は、本学の公開講座と同時開催となっております。
血管年齢、体組成、骨密度などの健康測定コーナーの他、目黒区地域包括支援センターの職員による健康や介護に関する相談コーナー、毎回好評をいただいているアロマトリートメント体験コーナーを予定しています。
さらにピラティス体験コーナーでは、無理なく楽しく身体を動かす体験イベントを行っています。
 
ひがしが丘保健室は、学生が中心となり運営しています。地域で生活している皆様と交流させていただくことで、学生は多くの気づきや学びを得る機会となります。目黒区をはじめ近隣住民の皆様と共に、学生を育てていくことができれば幸いです。皆様のご参加をお待ちしております。
 

【日時】

日程:2017/9/15(金)
時間:10:00~16:00
 

【場所】

会場:国立病院機構キャンパス
   第一別館 食堂ホール
  (国立病院機構東京医療センター隣)
住所:東京都目黒区東が丘2-5-1
 

【内容】

・健康測定(血管年齢・骨密度・脳年齢ほか)
・相談コーナー
・アロマトリートメント
・目黒区西部包括支援センターによる介護相談
・ピラティス:(各回45分程度)
 一般向け ①10:30~ ②13:30~ ③15:00~
 お子様連れ向け 11:45~
 
 
 

【参加方法】

事前参加予約不要、入退場自由
※駐車場はありませんので、ご来場の際は公共交通機関をご利用ください
 

【お問い合わせ先】

東京医療保健大学 東が丘・立川看護学部
TEL:03-5779-5031(代表)
このページの先頭へ