東京医療保健大学
Menu
専攻科 / 和歌山助産学専攻科

専攻科概要

和歌山県の周産期医療を支え、地域母子保健の向上に寄与し、時代の変化に応じて助産を創造できる助産師の育成を目指します。

寛容と温かみのある豊かな人間性と生命に対する畏敬の念を涵養し、リプロダクティブヘルス/ライツの観点で女性と母子のwell-beingを促進し、優れた臨床判断能力と根拠に基づいた助産実践能力を有することで、地域母子保健の向上に寄与し、時代の変化に応じて助産を創造できる助産師の育成を目指します。

取得学位(受験資格) 助産師(国家資格)、受胎調節実地指導員(国家資格)
新生児蘇生法「専門」コース申請資格(Aコース)

教育訓練給付制度

和歌山助産学専攻科では「教育訓練給付制度厚生労働大臣指定講座(一般教育訓練給付)」の指定を受けています。
※各講座については、教育訓練給付制度[検索システム]  も併せてご参照ください。

本制度は、以下の明示書にて示している指定期間内に受講開始(ご入学)された方が対象です。
各講座の指定期間終了後の再指定状況については、本ページにて随時情報を更新いたします。

なお、ご入学の時期以外にも、給付金を受給するための要件がございますので、制度の利用を希望される方は、最寄りのハローワークにお問い合わせください。

明示書 

和歌山助産学専攻科に関するお問い合わせは、下記入試事務室まで直接お問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ
073-435-5819
メールでのお問い合わせ
wakayama-midwifery
@thcu.ac.jp
(和歌山助産学専攻科事務部代表)
このページの先頭へ