東京医療保健大学
Menu

トピックス

お知らせ

「産後のママと赤ちゃんのための母子支援クラス(遠隔参加)」についてのご案内

東京医療保健大学 助産学専攻科では、昨年度より大学にて母子支援クラスを開催しています。
新型コロナウィルス感染症への対応が必要である中、日々の育児を一生懸命行っていることと思います。このような状況下ですので、集団クラス等への参加もなかなか難しいのではないでしょうか。
そこで、今回、遠隔参加(ZOOM開催)による母子支援クラスを開催することとしました。産後のご自身の身体や体調の事、赤ちゃんの成長・発達に合わせたスキンシップや遊び、子育てに関する心配事や困り事について、またパートナーとの子育てについてなど、最新の知見をもとにお話させていただければと思います。
また、助産師が随時個別相談にも応じますので、お気軽にご参加していただければと思います。

【概要】
日程:
12/11(金)産後1~2か月クラス(10~11月生まれ)
12/14(月)産後1~2か月クラス(10~11月生まれ)
12/22(火)産後3~4か月クラス(8~9月生まれ)
 
時間:14:00~15:00
場所:リモート(ZOOM)開催
講師:母性看護学・助産学講座教員(助産師)・助産学専攻科学生
参加費:無料



「産後のママと赤ちゃんのための母子支援クラス(遠隔参加)」についてのご案内
 

【申込方法・お問い合わせ先】
電話・メールでお申込みいただけます。
TEL:03-5421-7656(内線209)
MAIL:g-senkouka@thcu.ac.jp
※メールでお申し込みの際は、お母さまのお名前、お母さまの生年月日、お子様の出生日、今回のお子様が何回目のご出産か、ご連絡先(お電話番号)ご住所をご記載の上、お申し込みください。
このページの先頭へ