東京医療保健大学
Menu

トピックス

入試情報

新型コロナウイルス感染症により本学の入学試験を受験できなかった受験生の方へ

本学の「大学入学共通テスト利用入学試験(前期)」「3月総合型選抜」の受験生へのご案内となります。

一般選抜の受験生は、1月11日に本学ホームページに掲載の下記案内をご覧ください。
新型コロナウイルス感染症にともなう一般選抜の振替受験について

大学入学共通テストを受験できなかった受験生
「大学入学共通テスト利用入学試験(前期)」に出願済みの方で、新型コロナウイルス感染症に罹患、或いは濃厚接触者となり、大学入学共通テストの本試験、および追試験のいずれも受験できなかった場合は、下記の対応といたします。

<本学の受験機会>
本学におきましては、大学入学共通テストの受験を必要としないで、これから出願可能な入学試験がございますので、出願をご検討ください。
 ・一般選抜C日程(出願期間:2022年2月1日~2月10日):全学部全学科
 ・3月総合型選抜(出願期間:2022年2月18日~3月1日):医療栄養学科・医療情報学科
 *出願に関する詳細は、本学ホームページに掲載しております募集要項でご確認いただき、出願期限までに手続きをお済ませください。

<検定料の返還>
2022年1月31日(月)正午までに下記のお問合せ先までご連絡をいただいた上、本学所定の手続きにより、大学入学共通テスト利用入学試験検定料を返還いたします。
返還の対象者と手続きは下記のとおりです。
【対象者】
 ①新型コロナウイルス感染症に罹患した者
 ②新型コロナウイルス感染症患者の濃厚接触者であるとされた者
【返還手続き】
 ①ご連絡期限までにご連絡をいただいた方に、本学より検定料返還の申請書をお送りします。
 ②申請書をご記入いただき、下記書類と合わせ速やかにご提出ください。
 ・新型コロナウイルスに罹患、或いは濃厚接触者となったことが分かる書類(診断書、医療機関の受診が確認できる領収証、証明書、保健所の書状等)
 *試験当日の罹患や、濃厚接触者となった状況が確認できないときは、検定料を返還できない場合もございます。
 *検定料の返還は、2022年5月下旬になります。

3月総合型選抜を受験できなかった受験生
「3月総合型選抜」に出願し、新型コロナウイルス感染症に罹患、或いは濃厚接触者となり受験できなかった場合、追試験の実施はありません。
所定の手続きにより検定料の返還をいたします。
2022年3月5日(土)午前10時までに、下記のお問合せ先、または受験票の緊急連絡先までご連絡ください。
検定料返還の対象者、返還手続きは上記大学入学共通テストを受験できなかった場合と同じです。

また、すでにホームページに掲載しておりますが、「受験生の皆さんへのお願いと留意点」につきましても再度ご確認ください。

受験生の皆さんへのお願いと留意点について 

■お問い合わせ先
入試事務部
TEL:03-5779-5071

このページの先頭へ