東京医療保健大学
Menu

大学案内

一歩先の医療を、創造する。

東京医療保健大学は、5学部7学科、2専攻科及び大学院修士課程・博士課程を有する医療系大学です。
7ヵ所の恵まれたキャンパスと施設の中、最先端の医療を学びます。

本学の建学の精神・沿革を掲載しています。

医療に携わる者にとっていちばんたいせつなこと。それは、人の生命をいとおしみ、敬うことです。

医療の現場に根付き、患者さんを思いやる温かい心を持った医療職が求められています。

変化に恐れず、変化を力に成長し続ける医療人づくりを目指す本学からのメッセージです。

「多様な価値観を尊重し、一歩先を歩み続ける開かれた大学」を目指し、明るい未来の医療保健を創造します。

「命・いのち」「思いやり」「人の絆」「愛」を大切にする人になってほしい。そんな思いを詩に込めました。

寄附行為・大学学則及び大学院学則並びに規程等を公開しています。

本学の役員(理事・監事)・評議員・大学組織を掲載しています。

大学のガバナンス・コンプライアンスに関する情報を公開しています。

教育研究活動等に関わる情報を公開します。

設置計画履行状況報告書を掲載しています。

令和4年度をスタートとする5年間の中期目標・計画を策定しました。

(財)大学基準協会の大学基準に適合していると認定されました。

点検・評価報告書を掲載しています。

本学へのご寄付に関する情報についてご案内しています。

このページの先頭へ