東京医療保健大学
Menu

トピックス

お知らせ

3/22(金)第1回「ひがしが丘 まちの助産室」のご案内

東が丘・立川看護学部では、産前・産後ケア事業の一環として地域における母子の健康と育児に貢献するために、今年度から「ひがしが丘 まちの助産室」を始めます。

第1回目の今回は、助産師によるベビーマッサージ、アロマトリートメント、母乳や育児の悩み相談を開催いたします。ご参加されるお母様同士でコミュニケーションもとれるため、ママ友作りの場にもなります。

ひがしが丘まちの助産室は、経験豊富な助産師が中心となり運営いたします。地域で育児をしながら生活されている皆様と交流させていただくことで、助産師は新しい気づきを得る機会にもなります。目黒区および近隣住民のお母様、お子様のお役にたてることができれば幸いです。皆様のご参加を心よりお待ち申し上げます。

 
【日時】
日程:2019/3/22(金)
時間:13:00~15:00
 
【場所】
会場:東京医療保健大学
   国立病院機構キャンパス(東京医療センター隣)
   研究棟 3F
住所:東京都目黒区東が丘2-5-1
 
【対象】
生後1か月~12か月の赤ちゃんとお母さん 10組(予約制、先着順)
 
【内容】
ベビーマッサージ、おしゃべり会、アロマトリートメント、母乳相談、育児相談
 
【料金】
無料
 
【参加方法】
下記のメールアドレス宛に事前参加予約をお願いいたします。
タイトルに「まちの助産室参加希望」と明記の上、お母様のお名前と赤ちゃんの月齢(生後何か月か)をお知らせください。
※駐車場はありませんので、ご来場の際は公共交通機関をご利用ください。
 
【お問い合わせ先】
東京医療保健大学 東が丘・立川看護学部 母性看護学・助産学領域
MAIL:k-asazawa@thcu.ac.jp(担当者:朝澤)
TEL:070-5570-9500
 
このページの先頭へ