2016年12月21日更新

今年最後のメッセージ!!

もう早いもので、後2週間程で2016年も終わりを迎えようとしています。

早過ぎると感じる部分もありますが、それだけ充実したライフワークを送っているのだと実感させられる部分でもあります。今週末に控えた、クリスマスイベントを迎えると一年の行事という行事はすべて終わるのではないでしょうか?

4年生はまだ模試があるのかな……
頭ごなしに勉強!勉強!と言い聞かせるのも時として大事なことではありますが、自主性や個性を活かすには自分なりに考えて行動することもまた重要だと思います。
頑張れ!4年生!!!ガンバレ!受験生!!

街中もイルミネーションで賑わいを見せ、夜にしか見る事の出来ない煌びやかさも感じられます。
クリスマス、年末年始は、孫たちと軽く盛り上がろうと思っていますが、皆さんいろいろな過ごし方をすると思います。
友人同士で盛り上がったり、一番大事な家族や恋人と一緒に時間を過ごす方、またアルバイトで一日を忙しく過ごす方、普段勉強などのストレスを汗をかいて発散する方、様々だと思います。
寒い冬は人恋しい季節ですね。って私は一年中ですけどね(笑)皆さん今年1年お疲れ様でした。

何がどうあれ、一年の締めくくり、良くも悪くも来年に向けて、晴れ晴れと突き進んでいきたいと思っています。

学生支援センター